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情報システム届出制度
【手続き】 【概要】 国立大学法人化後、学内情報化の効率的な投資はもちろん、導入する情報システムには、安全性、効率性、有効性が求められています。また、個人情報保護法の全面施行により、情報漏洩に対する配慮もより厳しく求められるようになってきています。山口大学では、これら社会的責任を果たすため「山口大学情報システム届出制度要項」を制定し、情報システムの開発・運用・維持をより安全性・効率性・有効性を目指します。 「国立大学法人山口大学情報システム届出制度要項」第3条記載の定義に該当する情報システムについては、全て届け出が必要です。運用(もしくは本稼働)開始前に必ず届け出て下さい。また、運用を止めた(稼働を停止した)時には、廃止した旨を届け出てください。 なお、本制度開始前より本稼働している場合など、すでに稼働中の情報システムについては、稼働していることが判明しだい届け出てください。 情報システム届出の詳細は、規則・FAQ・資料等を参照ください。 情報システム届出は、下記の流れ図を参照のうえ、お手続きください。
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